FC2ブログ

プロフィール

*ロータス*

Author:*ロータス*
アフリカ人+日本人の熟年夫婦です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

お給仕係。

めっきり姿を見せなくなったニゴウ。
代わりにサンゴウが毎日ご飯を食べにきています。

このサンゴウ、ニゴウとは大違いでひたすら鳴く。
ご飯をもらえるまで1時間でも鳴き続けるという
つい「わかったわかった」と言ってしまうタイプ。
で、体もニゴウより一回り以上大きいし、鳴き声も大きいし
ずっとオスだと思っていたんですよね。
それも結構なおじいちゃんだと。
そして野良っていうよりも半飼いタイプっていうんですかね?
多分おうちはどこかにあるんだろうなーみたいな。

しかし、最近どうも授乳しているくさいおっぱいになってまして
おまえメスだったの?!と初めてわかった次第。
そっかー、デブじゃなくて妊婦だったんだね。
でもそれ差し引いても体格差がすごい。
種も違うんだろうけど、ニゴウは小さくて細いアジア女で
サンゴウはごつくて大きいオランダとかドイツとかのヨーロッパ女
って感じ(偏見込み)。

ということは、ニゴウはサンゴウに追い払われたか
他の縄張りに移ったってことなのかー。

それでこのサンゴウ、ニゴウと違って子猫を連れてきました。
もうやだかーわーいーいーーーーーーー。
ちっこいのが2匹、いっちょまえに警戒してやんの。
でも餌を置いてちょっと姿が見えないところに隠れると
即効食べ始めちゃうとこはまだ警戒心弱いよね。

すごいなーと思ったのが、子猫が一緒にいる時は
サンゴウは決して鳴かないこと。
声を出すってことは、敵に存在を知らせるってことだものね。
カラスとか色々警戒しないといけないし、めちゃくちゃ母親の顔してるなー
って感心してしまった。
サンゴウ用の器だと大きすぎて体を器の中にいれないと
食べられないから、子猫用にちょっと浅いやつ用意しないとな。

ところで、サンゴウに「ニゴウ元気?」って聞くと、伝えてくれるらしく
いつもその直後くらいにニゴウが餌は食べずに顔だけだしにきます。
相変わらず孤高に生きてるなあ。
でも「ニゴウ元気?」って聞かれる時のサンゴウって、絶対視線合わせずに
下向いて「ニャー」って一言返すだけなんだよね。
そこに女の世界の闇を感じる(笑)


スポンサーサイト



コメント

Secret