FC2ブログ

プロフィール

*ロータス*

Author:*ロータス*
アフリカ人+日本人の熟年夫婦です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

正体見たり。

やつは大事なものを盗んでいきました


ニゴウの器です!!




いやー、おかしいとは思っていたんだよね。

このところ、出産を終えておなかが異常に空いているらしく
早朝からスタンバって餌を待っているニゴウ。
寒いからと思って、日の当たる場所にキャットフードを入れた
器をセットして食べさせていたわけですよ。

で、しばらくして、ああニゴウ帰ったんだなと気づいて
器をしまおうと思ったらない。
あれ?風で飛ばされたかな?と思って方々探したけどない。

長男にも聞いてみたけど知らないっていうし。

「ニゴウが子猫用に持って帰ったんじゃない?」

いやいやいやあのでかさを引きづっていくのは無理だって。
そもそも子猫はまだ授乳中だろう。

しかたがないので同じくらいのタッパーを用意しました。
寒いから(以下略)、ニゴウ帰ったらしいな、ポジション的に
死角なんだけどカラスがなんか食べてるっぽい?
追い払わないと、と思った瞬間、そのタッパーを咥えて
飛び去ったカラス。

おまえの仕業か!!!
道理でキャットフードがあちこちに落ちてるはずだ。
ニゴウなんか食べ方下手になったなーと思っていたんだよ。

しかしカラスって力持ちだよね。
あの器の中結構キャットフード残っていたはずだもん。
そのまま垂直にこぼさないように畑の上を飛んで行ったから
そのうちあちこちからキャットフードの木が生えるかもしれない。

めっちゃ臭そう。


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

カラスは本当に賢いです。日本にいるとき、いつも感心
してみています。ゴミ漁りが上手いから。でも、お片づけ
はしないから、そこが人間とは違いますね。

>mg

カラスは人間の10歳くらいの知能があるから、得た知識で工夫しちゃうんですよね。
職場では息子と知恵比べで戦ってます(笑)