FC2ブログ

プロフィール

*ロータス*

Author:*ロータス*
アフリカ人+日本人の熟年夫婦です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

来年の私へ。

本日49回目の誕生日。
自分の誕生日が日曜日だとなんとなく嬉しい(笑)

50にリーチかかったわけだけど、もうちょっとなんでもわかってる
大人になっているはずだったのに、まだ全然戸惑うことや
わかんないことだらけで全然大人になっている感じがしない。
これは何歳かになったら到達感は得られるのだろうか。

朝6時半過ぎに妹からおめでとうラインがきて(早過ぎ)
長男からは起き抜けに「おめでとう、折り返し地点に来た
感想はどうだ?」と言われ(まだ半分?)
次男からは誕生日プレゼントに成城石井のホットビスケットと
その近くのケーキ屋に売っていたらしい焼き菓子を貰いました。
ちなみに息子から誕生日プレゼントを貰ったのは
これが初めてのような気がする。なにがあった(笑)

とりたててこれと言って頭を悩ませなければいけないこともなく
心身面で心配なこともなく、生活もそれなりに出来ている。
という今の毎日に感謝してまた一年過ごそうと思います。

今週半ばから梅雨入りすると天気予報に脅かされているので
昨日からひたすら洗濯機を回し続けているけど、これがきれいに
乾いてくれているのが一番の誕生日プレゼントかもしれない(笑)

ということで、毎年恒例来年の私に向けての備忘録。
今年も色々健やかに穏やかに過ごせますように。


スポンサーサイト

コメント

Secret

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

お誕生日おめでとうございます☆彡
パッピーバースデーを、ガーナバージョンの歌詞で、夫と歌っておきますねー笑🎶
オリジンビール、次にガーナに帰る時は飲んでみたいです。

>Amakieさん

ありがとうございます!(御主人にまで(笑))
オリジンビールねー、なんかあのハーブ感(?)がクセになるんですよね。
(でもあの原料のどれがハーブくくりなんだろ?)


No title

40代最後の一年、楽しく過ごせますように!
むか〜し読んだ記事で、人は大抵50歳の時点での
状況が老後も続くらしい。実はですね、この記事が
妙に頭に残っちゃって、私は50歳になった時に
楽しく生き甲斐ある仕事をしていたいぞ!と思って
奮起したのです。だからこの一年を大事にして下さい。
あ、状況っていうのは精神面での心理状態のことね。
日本にいるからずっとそのまま日本ってことじゃなくて。

>mg

それめっちゃプレッシャー(笑)
でも昔から50歳って一皮むけた大人になるイメージがあって
なんとなく憧れの年でした。
どう過ごしても後一年でそこには到達すまい。