FC2ブログ

プロフィール

*ロータス*

Author:*ロータス*
アフリカ人+日本人の熟年夫婦です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

始めなければ始まらない。

冬季オリンピック終わりましたねー。
結局各ニュース番組で流しているダイジェスト版を
つまみ食いならぬつまみ見して終わっちゃいましたけど
フィリップ・キャンディロロ引退以降遠ざかっていたフィギュアスケートを
また見始めようかなという気になりました。
ちなみに今回のオリンピックで神格化しつつある羽生結弦くん、
スケオタ界所属のみなさんからは色んな呼び名がつけられているそうですけど
「フリル着た阿修羅」というのが一番好きです。

ここで取り上げたガーナのスケルトン選手はどうだったのかな。
ちょうどネットでライブ配信しているのを見ていたんだけど、その時は
25位中24位くらいでした。
彼の Twitter を見る限りは「結果じゃないよ!よく頑張ったよ!君は歴史を
作ったんだよ!」みたいなノリになってましたね。
まあたしかにそうだよね。とりあえず始めてみないと何事も始まらない。
彼は歴史に名前を刻んだよね。
本来なら気候的にも適している夏のオリンピックに陸上選手として
自分の国から出てくる子達が増えるのが理想なんだけどね。

パラリンピックは3月9日から10日間の日程で、アルペンスキー、バイアスロン、
クロスカントリースキー、アイスホッケー、スノーボード、車椅子カーリングの
6種で競うそうだから、こちらはちょっと見てみようかな。

ところで全然話が変わるけど、今日メールボックスを開けたら
ドミノピザからこんなの届いてたよ。


 


マスク割・・・・いろいろ考えるなあ・・・・





スポンサーサイト

コメント

Secret

フリル着た阿修羅!フリル着た阿修羅ー!!この笑いを、夫と共有できないことがすごく残念です(´;ω;`)笑って共通の知識というか情報を持ってないと、通じないですもんね…。2ちゃんのまとめとか見て、誰かとこの笑いを共有したい!と歯がゆい思いをすることがあります。
ロータスさんは、そういう時ないですか??

>Amakieさん

他にも色々呼び名があるんですけど、フリル着た阿修羅ってすごい的確ですよね(笑)
そう!笑いのツボは言葉が通じるだけじゃダメなんですよねー。
私は同じツボの持ち主の次男に全部投げて一緒に笑ってもらってます(笑)
「ジョンウンの妹の外見って原発反対とか子供には無添加食材を~とか言ってる
意識高い系のママっぽいよね」って言ったら「もうそれにしか見えない」って言われました。