FC2ブログ

プロフィール

*ロータス*

Author:*ロータス*
アフリカ人+日本人の熟年夫婦です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

また来た。

数年前、肩甲骨あたりが異様にこってるなあ、としばらく思っていたら
朝いきなり背中の痛みで起き上がれなくなって、そこから数日
寝たきりを余儀なくされたあの痛み。
あの時と同じこりと痛みが数日前から続いている。

またあの状態になるわけにはいかないので、こまめにほぐすようには
しているけど、なかなか刺さるような痛みは取れない。
理由はね、ネットを見続けているから。わかっているのに止められない。

先日は歯列矯正のせいで何年も不定愁訴のような症状に悩まされ続けた方の
ブログをひたすら読み漁ってしまった。
同じような症状に悩んでいる人って結構いるんだね。
歯列矯正にもそんなことがあるなんて。怖い、怖すぎる。
インプラントも植え逃げというのが今はあるんだとか。
なんでも爆発的に話題になるものには要注意だなあ。
それまで少数派だったものっていきなり人気がでても技術が追いつかないのは
当たり前だしね。
にしても、歯医者はホントにピンきりの度合いが大きすぎじゃない?
一旦治療しちゃうと再生しない部分なのにさ。

以前同じように辛かった坐骨神経痛は、このボールをこっている部分に当てる
方法
ですっかり良くなって、今はなんの症状も出なくなった。
背中の痛みも右側に集中しているから、多分同じようなこりが積もっているのが
原因なんだよね。利き手側だからどうしても酷使しやすいし。
やはり地道にほぐしていくのが一番の近道なんだろうなー。



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私はふりふりストレッチ肩こり解消バージョンを毎日しています。肩こりがほとんどなくなりました。地道なほぐしが一番効く。

>mg

私も似たようなことをやっているんですけど、解放されるのは一瞬で
また元に戻ってしまうのは、まだまだ頑固なコリが残っていて
さらに日々上乗せされている借金状態なんでしょうね。
次男から首を太くしろといわれるのですが、すごく嫌で拒否してます。