FC2ブログ

プロフィール

*ロータス*

Author:*ロータス*
アフリカ人+日本人の熟年夫婦です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ピレリ2018版カレンダー。

年が明けて3日目。
おうちでひたすら映画三昧です。
(食べ物の誘惑に負けそうな間は家から出ません)

昨日は半日かけてトリュフォー監督の「大人は判ってくれない」シリーズ
ぶっとおしで5作全部観ちゃいました。
HDD減らすだけの目的だったから期待してなかったけど
それなりに面白かった。こういう成長物語(?)系はそれだけで楽しさが
3割り増しくらいになると思う。
でも舞台がフランスなんで、フランスパンを見る度に挫けそうになりました(笑)
映画もネットもダイエットしている間って目の毒が溢れてるよね。

ということで久しぶりにネットを見ましたが、昨年末あたりから話題になっている
これ、いいね。ピレリの2018版カレンダー。
キャストが全員黒人の不思議の国のアリス。


 


こちらの記事にもフォトギャラリーがあって見やすかったので
ざっくり中身が見たい人はお勧めです。

ピレリの公式サイトには、メーキングビデオが載っているのですが
これもまた面白かったので、20分とちょっと長いけど興味のある方はぜひ。
最後に全ページが(さくさくとですけど)見られるようになっています。
赤のハートの女王、ドラッグクイーンの人なんだね。女性にしか見えん。






こちらの白人版の不思議の国のアリスは、アニー・リーボヴィッツという
別の写真家さんが撮ったものですけど、これはこれで好きです。
良いものは人種にかかわらずすべて良い。


Alice In Wonderland by Annie Leibovitz


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

休みの時に気になってたドラマとか映画を観倒すのって
楽しいですよね。私は陸王を一気に観ました。
どんな人種でも、美しい人は美しいですね。目を引きつ
けるというか。ブラックの人は肌ツヤがキレイな人が多い
印象です。ナオミキャンベル全く老けてない!

>mg

> 休みの時に気になってたドラマとか映画を観倒すのって
見るならまとめて一気に見ようと思ってたのですっきりしました。
狙ったわけじゃないけど年末からフランス映画ばっかり観ていた様な気がするなあ。
陸王の社長の息子さんらしき人(リアルな方)、以前テレビに出てましたよ。
なかなかの好青年でした。

あのカレンダーの中の白人らしき人はアルビノの黒人なんですよね。
人種の区分けって見た目じゃないな、じゃあなんだろうと思います。