FC2ブログ

プロフィール

*ロータス*

Author:*ロータス*
アフリカ人+日本人の熟年夫婦です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

もえてます。

夫からクリスマス向けのイベント一覧が送られてきて
楽しそうだったので素直に「いいなー、私もそこにいたいな」
って返したら「ガーナに来たいの?」と聞いてきた。

「イエスでノーかな」

「よかったら安いチケット探してあげるよ!」


・・・そこはさ~、「ビジネス奮発するよ!」でしょ!!!!

だれがこの激混みシーズンに格安チケットでガーナに行くか!
だいたいうちの職場そこまで暇じゃねーぞ。


私は元来「物を探す」という行為が大嫌いで、特に「あるべきところに
あるものがない」というのが最高潮に嫌い。
だから家の共有物も必ず一定の位置に片すようにしているし
家族もそうしないと私の雷が落ちる。

もちろん職場でもそうしているんだけど、なのに、なのに・・・・・
今年はやたらと物が見つからない。
ここにあるはずなのにない。誰も触ってないのにない。
ということは原因は私(か事務所に住むお化け)の仕業なわけで
もうこれがどうにもこうにもストレスが溜まる。
まあ物の多さと片付けるべき場所のサイズが合ってないっていうのが
原因なんだけどさ。

昨日もそれで見つからない書類が出てきて、もういい加減ぶち切れて
書類を片端から捨てていたら、ふと思いついた。

あー、ここか!!!

カテゴリ分けしてしまってあったと思ったけど、最後に見たのが昔過ぎて
別のところにファイリングしたままだったんだな。

目的の書類があったのはいいが、そばには仕分けしようと思った
書類の山。
いっきに面倒になった。だって見つかっちゃったしさ。
それに今のノリだとグレイゾーンの書類も一気に捨てかねない。

ということで、確実にいらないとわかるものだけ弾いて、あとは元の場所に
戻すことにした。
後々悔やまないためにももうちょっと精神が安定している時にやろう。

しかしペーパーレス?なにそれ都市伝説?っていうくらい
うちは紙の量がすごいな。
メモ用紙として取っておいたけど、これもそろそろ処分しないとなー。

そんなこんなで定時に上がって家に帰ってきて踏み台昇降やって
いつもならご飯食べるところをなぜか眠くて堪らなくなって
9時前からソファーでうたた寝を始め、12時頃にファンヒーターの灯油が切れて
それを補充してからまたソファーに転がったらそのまま6時になっていた。

それでボーっとした頭でネットを見てたらコートの可愛いやつを見つけて
そこから色々見ていたら、そういえば去年同じ様なやつ買って
閉まっておいたな、と思い出し、ざっくり探してみたのに見つからない。
他に仕舞うような場所ないのにおかしいなあと思ってリップクリーム代わりに
使っているワセリンを取ろうとしたらこれもない。

なんなんですかね、もー。
今日中に全部きれいにアレンジし直してやる


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

年越しはお一人?それとも長男くんとかな?

リップクリームはワセリンが一番です。

>mg

次男のガーナ行きがぽしゃる可能性が高いので
家には一応3人います。が、多分それぞれ一人で過ごす
年越しでしょう。
市販のリップクリームって塗れば塗るほど乾燥するっていうしね。
やっぱワセリンだよね~。