FC2ブログ

プロフィール

*ロータス*

Author:*ロータス*
アフリカ人+日本人の熟年夫婦です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

How cute!!!




なんかのMV用に作られた映像かと思っていたら
実際の先生が自分のインスタに投稿したやつでした。
タグみると、クマシにあるdiamond state academy という
保育所と小学校が一緒になったような学校が勤め先なのかな?
こんな先生だと毎日学校行くの楽しいだろうね。


スポンサーサイト

ひとりごと。

このところ、ある数字がやけに目に付くんだけど
なんなんだろうなあ。

もともと私は数字から予告を受けるタイプのようで
たいてい何かの前触れにはゾロ目を頻繁に見る。
例えば出産前や生理前には必ず「1」のゾロ目が目に入るので
そろそろなんだな、と思うし、悩み事が解決する直前には
「3333」とか「4444」とか「5555」とかのゾロ目を見るので
そろそろ終わるな、と安心する。

今回のはそういうんじゃないんだよね。
なんかわかんないんだけどやたら目に入るってパターンのやつ。
まあ日付にしたらそう遠い将来でもないので、このまま待ってたら
答えが出るのかもしれないけど。
んー、なんだろ。気になる。


クイーンと言えば。

QUEEN の映画「ボヘミアン・ラプソディ」の封切りを受けて
こちらも話題になってました。




















ハッチポッチステーションって1995年から2005年にかけて
放映していたんだそうで、たしかにうちの子達も見ていたような
記憶があるんだけど、私はなんとなくあの車掌さん(?)の
しゃべりが嫌いでまともに見たことがなかった。
こんなに面白いのをやっているなら見ておけばよかったな(笑)

続けてみていたら止まらなくなってしまって、午後の時間の
大半を盗まれました(笑)
そういえばエリックかけブトン、じゃなかった、エリック・クラプトンも
伝記映画やるんですよね。

ついでに拾いもの動画。これすごくない?






安定への渇望。

昨日、ひたすらこの方の旅行記を読み漁っておりました。

検索結果にたまたまこちらのサイトの一ページが引っかかって
それをきっかけにガーナからイエメンあたりまで。
また時間を見つけて最初から読破したいなと思っています。

もともと旅行欲のようなものが強いタイプではないのですが
ずっとこれを読んでいて、私はバックパックで世界一周みたいなものに
絶対手を出してはいけないタイプだと自覚しました(笑)
心底向いてないなと。

安宿を見つけるとか現地でローカルフードを食べるとか
そういうのもハードル高いですが、一番の難題は知らない人と
めまぐるしく出会わなければいけない、という点。
「変化」とか「人と接する」ということが特にストレスになるタイプなので
読んでいるだけで疲れてきました(笑)
アフリカが未知の場所でないだけに余計生々しいのかもしれません。

そもそもこの私の「安定」に対する人一倍強い欲求は
幼少期の家庭環境に起因しているのではないかと思っています。
物心つかないうちに家庭が壊れて、それまでの環境が悪い方面に
変化したので、私の中では「変化=悪いことが起きる」という刷り込みが
されているのではないかなあ、と。

まあある種のアレルギーみたいなものですよね。
一歳に満たないうちに牛乳で2度胃腸を壊して、今も牛関係の食材と
相性が悪いのと似たような感じです。

にも関わらず、がんがん行く系の落ちつかない夫のような人が
伴侶なんですからもうホントに人生不思議というか是修行というか。


ARK ENCOUNTER.

ちょっと前に夫からこんな写真が送られて来まして











きれいだねー、どこだろうねー、なんて話していたら
(夫も写真だけ回ってきて場所は知らなかったらしい)
たまたま見たテレビでここの特集をやっていて
こちらのケンタッキー州にあるミュージアムであることが
判明しました。


 ARK ENCOUNTER


こちらは内部まで見ることが出来る紹介動画。





ちょっと見に行ってみたい気もしますが、テレビでインタビューに
答えてた10代の子の答えからして、私のアウェー感半端ないと思います。
動画の最後の土産物屋に写ってた動物のお土産だけ欲しい。

あと全然関係ないんですけどね、聖書つながりで。


イエス・キリストが焼きそばの作り方を説明したら